クラウドファンディングのリターンについて

9月から始まる予定の「虐待サバイバー写真集発売のためのクラウドファンディング」について細かい話をしていきます。


今回はリターンについてです。


これは本来書籍作成のための資金を寄付していただくものですので、できるだけ皆さんが喜んでくださるリターンにしたいと思っています。


それと

「みんなで作る写真集」

を作りたいと思います。

みんなで作った写真集を達成するために

「写真集の最後に寄付してくださった方のお名前を載せたい」

と思っています。


しかし寄付してくださった方全員のお名前を載せるのは本の仕様として難しいとのことです。なのである一定の額を寄付してくださった方限定になってしまいます。

本当は買ってくださった方のお名前を全員のせたい!
その点心苦しいですが、一人で作る同人誌とは違う商業出版であることでご理解いただければ幸いです。


1000円はポストカード2枚。未公開の写真です。

3000円は写真集1冊とポストカード2枚です。

5000円は写真集1冊とポストカード2枚。写真集の最後にお名前をお載せします。

10000円は写真集2冊になります。うち1冊はあなたのお名前サイン入りになり,もう一冊は差し上げたい人に差し上げてこの虐待サバイバーの存在を広めてくださると幸いです。
写真集の最後にお名前をお載せします。

50000円は写真集2冊になります。うち1冊はあなたのお名前サイン入りになり,もう一冊は差し上げたい人に差し上げてこの虐待サバイバーの存在を広めてくださると幸いです。
写真集の最後にお名前をお載せします。
加えてあなた、あなたの好きな人、撮って欲しい人(家族、友人など)撮って欲しいものなどを撮影いたします。リターンの性質上、撮影は東京近郊となります。ご了承ください。


今とところのアイディアはこんな感じです

本を前払いで買ったらおまけがついてきたと思っていただければ幸いです。

何か浮かべばさらに良いリターンを考えていきます。

写真集を作るのが目的ですが写真集によって「虐待サバイバーを知っていただく」ことが目標です。

こんなリターンが欲しいというアイディアをお持ちの方はお教えください。

よろしくお願いします。


虐待サバイバー写真展

親からの虐待を経験し、それでも親の手から生きのびたサバイバー達の「生きている」写真を撮っています。 これから先の道に希望が満ちていくような願いを込めて作ったサイトです。 15人の被写体の方の応募は締め切っています。この後、虐待サバイバー写真展は、書籍化、実際の写真展に向けて動き出します。